【DN引越し】2019年7月

190630 仙台バトルスタジアム2019 June

約9ヶ月ぶりに朗さんが主催の公認自主イベント仙台バトスタに参加してきました。盛岡ではトレリが2回開催されていたのですが普段やってるマッチングの手伝い等はがんぽけの後輩に押し付けました。

190630 仙台バトルスタジアム2019 June 1st stage
参加人数:50人前後
大会形式:変則ガンスリンガー方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚
使用デッキ:ゾロアークGX/ルガルガンGX/ペルシアンGX/フェローチェマッシブーンGX

×レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGX
ミルタンク/ニンフィアGX
アローラキュウコン/エルフーンGX
エンニュートHAND
× レシラム&リザードンGX/ブースターGX
ガブリアス/ルカリオ
× レシラム&リザードンGX
ゾロアークGX/ペルシアンGX
× ミュウツー&ミュウGX/炎

結果:5勝4敗(入賞ボーダーは6勝)

反省
プレイが雑すぎ、というか寝てないからか頭が回ってなかった気がする。
炎のデッキに負けすぎ。
プレイの幅が広すぎて、最適な選択を取れてない気がする。
プレイの幅が広すぎて頭キャパオーバーしてそう。

190630 仙台バトルスタジアム2019 June 2nd stage
参加人数:50人前後
大会形式:変則ガンスリンガー方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚
使用デッキ:ゾロアークGX/ペルシアンGX/フェローチェマッシブーンGX

ガブリアスギラティナGX/ゲンガー&ミミッキュGX/カラマネロ
ケルディオGX
カラマネロ/ギラティナ
○ レシラム&リザードンGX
○ レシラム&リザードンGX
× ゾロアークGX/シルヴァディGX/ペルシアンGX/フェローチェマッシブーンGX
ゾロアークGX/ルガルガンGX

結果:6勝1敗(入賞ボーダーは6勝)
入賞をかけたじゃんけんにはやっぱり負けた。

感想
使っていたデッキが午前とは違いプレイの幅が午前のデッキよりも狭いデッキになっていたため午前よりはしっかりとしたプレイができていた気がする。
ガンスリンガーだからと焦ったプレイはせずにしっかり確実なプレイを積み上げていけた気がする。フェロマッシのジェットパンチ3回でカラマネロ2体倒す、フェロマッシのジェットパンチ2回でルガルガンGXとゾロアークGX同時に倒す等 。 午前はやぶれかぶれに屈してしまったが午後は屈しなかった。

次の目標
ちゃんと睡眠時間を取って参加する。
じゃんけんに勝つ

190706 第4回岩手ケルディオ杯青森場所

第4回岩手ケルディオ杯青森場所に参加してきました。

190706 第4回岩手ケルディオ杯青森場所
参加人数:54人
大会形式:スイスドロー方式→トップカット16名シングルエリミネーション方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚
使用デッキ:ゾロアークGX/ペルシアンGX/フェローチェマッシブーンGX

予選
1.○ サーナイトGX/アローラキュウコンGX
2.× ミュウツー&ミュウGX/炎GX
3.○ ズガドーンGX/リザードン
4.× レシラム&リザードンGX/リザードンテールナーGX/ヒードランGX
5.○ カラマネロ/ネクロズマ

結果:3勝2敗 21位

環境考察、対戦レポ等は後日noteへ投稿予定です。

https://note.mu/yuzuki_poke/n/n775d8e8283a3

あまりにも不甲斐ない結果だったので僕より成績よかったがんぽけメンバーにはジークフリートのケーキを配りました。

予選終わった後はポケカやりたくなかったので浅虫水族館に行ってきました。

水族館の後はケーキを買って会場に戻りました。

例のあーんの件

動機
水族館行った後、ケーキ買って会場戻って食べてたらのえさんが羨ましそうにこちらを見ていたのでケーキをあーんしてあげました。

考察
ケーキは嫌いな人類はいないのでケーキをあーんしてあげれば喜ぶ。

対戦結果
のえさんが美味しそうの食べていたので勝ち

今後の展望
のえさんを寝とります。(嘘です)