201220・27 トレーナーズリーグ(エクストラ)

トレーナーズリーグに2回参加してきたのでその参加レポートです。

1. 201220 トレーナーズリーグ(エクストラ)

参加人数:9人
レギュレーション:エクストラレギュレーション
使用デッキ:よるのこうしん

1回戦 〇 オーロット&ヨノワールGX/ミロカロス
後攻。 前ソーナンス、後ろにヒンバスメタモンがいる状態で番が回ってきたので、ミュウでヒンバスにダメカンを3つのせて気絶させてアローラベトベトン着地までできないようにした。 返しにエナジーグレイスからのナイトウォッチャーをされたが、手札にデデンネGXが残ったので使って展開して押し切れました。

2回戦 × ピカチュウ&ゼクロムGX
先攻。 先攻取れたけどデデチェンジした後になにも引けずにグッズロックされて何もできなくなった。

3回戦 〇 よるのこうしん
先攻。 手札お察しでパズル1枚使用したけど何もなくて死にかけたけど相手のマリィからのトップドローでセンパイとコウハイを引くことができたのでなんとかなった。 シェイミデデンネジラーチ◇使いながらバチュル倒して勝ち。

4回戦 × オーロット&ヨノワールGX/ミロカロス
先攻。 初手の手札お察しで何もできずに番を返したらホラーハウスGXからのポルターガイストでゲームセット。 泣いた。

結果:2-2

最後の無限くら寿司はおいしかったです。

2. 201227 トレーナーズリーグ(エクストラ)

参加人数:6人
レギュレーション:エクストラレギュレーション
使用デッキ:よるのこうしん

1回戦 〇 ピカチュウV
後攻。 相手のスタートの出遅れとプレミがあったので勝った。

2回戦 〇 セキタンザンVMAX
先攻。 セキタンザンVMAXに確2で殴ってもアセロラされるので、後ろのウロバットVとかを先に倒して最後にセキタンザンVMAXをエレキパワーと時のパズルをフルで使って380ダメージ出して勝ち。

3回戦 〇 ADP/ゲッコウガ&ゾロアークGX
先攻。 後攻1ターン目にオルタージェネシスGXされなかったし、ギラティナEXも動く前に処理できたのでサイドレース有利で勝ち。

結果:3-0 1位

トレリ完走しました。