【DN引越し】2019年9月

190922 チャンピオンズリーグ2020 東京

詳しいのは明日研究室で書こうと思います。

190922 チャンピオンズリーグ2020 東京
参加人数:1,439人
大会形式:スイスドロー方式→トップカット16名シングルエリミネーション方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚
使用デッキ:ゾロアークGX/ルガルガンGX/ペルシアンGX

1.○ 不戦勝
2.× ミュウツー&ミュウGX/炎/超
3.× アルセウスディアルガパルキアGX/フェローチェマッシブーンGX
4.○ ウルトラネクロズマ/アローラベトベトン
5.○ サーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGX
6.○ アーゴヨンGX
7.× マニューラGX/ガオガエンGX(Dark ToolBox)

結果:4−3 458位

目標としていたCSP獲得順位圏内には入れたので良かったです。

190929 ポケモンカードジム ジムバトル@萬屋盛岡店

最近Diarynote更新していません。なんでですかね?単純に書くのが面倒になってきたからだと思います。ということで久しぶりに真面目に書きたいと思います。

190929 新弾バトル
参加人数:???
大会形式:スイスドロー方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚+SM12のカード
使用デッキ:レシラム&リザードンGX

デッキはハヤテくんから借りました。

1回戦 ○
VS ミュウツー&ミュウGX/妖
後攻。とりあえずレシリザにカキ。その後ミミッキュGXのドリームフィアGXでデッキに返っていったので仕方なく溶接工を使用して再び起動。チルタリスGXのブライトトーンによって無敵になっていたミュウツー&ミュウGXを追加効果込のダブルブレイズGXで焼却して、マオ&スイレンで回復しながら殴り倒して勝ち。

2回戦 ×
VS プテラGX/シルヴァディGX
1体目のリザードンテールナーGXがプテラGXのワイルドダイブGXによって早い段階で倒されてしまい、後続を立てる段階で選択を間違えたのでサイドを詰めることができずに負け。

3回戦 ○
VS ミュウツー&ミュウGX/アルセウスディアルガパルキアGX
後攻。ヒードランGXスタートで手張り溶接工で130とヒートボンバーGXで150ぶつけて突破してそのまま勝った。

4回戦 ○
VS ジラーチ/サンダー
ヒードランGXとリザードンテールナーGXで戦いきった。マオ&スイレンとアブソルが強かった。特筆事項無し。

結果:3−1

190929 ジムバトル
参加人数:???
大会形式:スイスドロー方式
レギュレーション:スタンダードレギュレーション 60枚
使用デッキ:オドリドリGX/マーシャドーゾロアークGX/ペルシアンGX

1回戦 ○
VS 不明
よくわからないデッキと当たったけど一方的に殴って終わった。

2回戦 ○
VS ゾロアークGX/ルガルガンGX
ルガルガンGXが起動されたらしんどかったけど起動されなかった。相手は1→2→2ってサイドが動いたけどこっちは2→2→2で取ったので勝った。

3回戦 ○
VS ミュウツー&ミュウGX
お互いリセットホールのマーシャドースタート。草。相手事故って3ターンほどドローゴー。その間に勝ちたかったがエネルギーが引けずに前のマーシャドーを下げれず、その間に相手が動いてしまうが、ミュウツー&ミュウGXをゾロアークGXで確2で倒し、その後出てきたミュウツー&ミュウGXをペルシアンGXをのはちまきククイフルパワーふくしゅうで倒して終了。

4回戦 ○
VS マニューラGX/シルヴァディGX/悪Tag Team(Dark Toolbox)
ルガルガンGXを使いたい(涙目)。トランスしてまんたんされたのがうざかった。とりあえず前のシルヴァディGXを処理しながらリセットスタンプ+ムサシとコジロウ+マタドガスで手札絞る。とりひきできるカードのミスとサイド落ちの影響でエネルギーの残りが少ないのでGXポケモンを残り2回倒して勝つプランへ変更。後ろのマニューラGXをペルシアンGXのふくしゅうでカスタムキャッチャーでカプ・テテフGXを倒して勝ち。

5回戦 ○
VS オドリドリGX/マーシャドーズガドーンGX/アーゴヨン
後攻。試合が長引くほどビーストリングを引かれやすくなる試合なのでものすごいスピードでサイドを残り2枚まで詰める必要性が出てくる。
ズガドーンGXをゾロアークGXで確2で倒した後、ペルシアンGXのハチマキスラッシュバックGXで後ろにいたズガドーンGXを処理し、グズマオドリドリGXを倒して終わった。
使われたビーストリングは1枚だったのでこれが2枚とかになってたらひっくり返ってたかもしれない。

結果:5−0 1位

やったぜ。

実はシティリーグシーズン1は申込みしていません。これからは大学での研究活動が本格的に始まっていくのでしばらくは盛岡周辺での活動のみになります。ルール及びレギュレーション変更後の12月以降はポケカをやるかは今の所、未定です。