2020-01-01から1年間の記事一覧

201220・27 トレーナーズリーグ(エクストラ)

トレーナーズリーグに2回参加してきたのでその参加レポートです。

2020年11月PTCGO対戦レポート

約1月間PTCGOでの対戦結果をメモしてきたので、集計した結果を公開しようと思います。 集計は主にStandard Formatで使用デッキはADP Zacian Vです。

20201122 トレーナーズリーグ(エクストラ)

萬屋のトレリに参加してきました。 デッキちゃんと準備したのに忘れてしまったのでくれたけさんから行進を借りました。

20201025 トレーナーズリーグ(エクストラ)

萬屋のエクストラのトレリに参加してきました。

ゆづき式スイスドロー運営ツール2020年度前期アップデート内容

COVID-19による福ちゃん、ケルディオ杯等のイベント中止により、使われなく半年ほど結果した機能や、イベント自粛中に追加した機能をまとめてみました。 自分がやったことを忘れないようにするためのメモ的な意味もあります。

Python + Seleniumを使用して大学のオンライン講義の出席登録を自動化する

COVID-19感染防止のため2020年度前期の講義がオンライン形式で行われたため、その時に使用していたプログラムを公開します。 2020年度後期は対面形式へ戻る予定ですが、COVID-19の感染状況によって2020年度後期も講義がオンライン形式で行われることが確定し…

デュアルディスプレイの導入

オンライン講義により、自室での作業することが以前より増えたので、自室の作業環境向上プロジェクトを4月の自作パソコン作成から始まっていましたが、5月ではデュアルディスプレイによる作業効率の向上を図りました。

自作パソコンを組みました

今まで2011年から9年使ってきたノートパソコンがポンコツになってきたのでメイン機を新調することにしました。

ノートパソコンのCPUの交換にチャレンジ

この前にHDDからSSDへと換装したノートパソコンのCPU交換にチャレンジしてみました。